toreyokoの日記

小田急沿線で育った鉄道ファンの学生です。ここにある意見は個人のもので、団体とは無関係です。

Bトレ車両 京急2100形(通常色)

数々の名車を生んできてファンを熱狂させてきた京急電鉄。その中でも特にファンの人気が熱そうなのがこの2100形だと思います。

f:id:toreyoko:20240226163824j:image

Bトレも実車も2ドアなので、あまりデフォルメした感じがしません。

f:id:toreyoko:20240314193212j:image

3回発売されたようです。

f:id:toreyoko:20240314193301j:image

ロットは違っており,詳しくはわかりませんが、(失礼ながら)明らかに色褪せているのと、ピカピカしているのがあるそうです。

f:id:toreyoko:20240314193659j:image

今回組み立てた中間車1両のパーツ構成です。

f:id:toreyoko:20240321153646j:image

ステッカーです。

f:id:toreyoko:20240314194635j:image

n科前提のため台車をつけずに1両を組み立て。

では、N化します。

f:id:toreyoko:20240320180844j:image

すごくパーツの多いこと。

f:id:toreyoko:20240403181425j:image

出来ました。動力と台車は急行電車1を、カプラーはTOMIXのJC25を加工して装備しました。

さてさて…今回は新しい挑戦としてドアステッカーを貼ります。

f:id:toreyoko:20240403103807j:image
f:id:toreyoko:20240403103811j:image

実写のドアステなんですが、QRコードの他に、広告が掲示されているドアステッカーもあります。

f:id:toreyoko:20240403103514j:image

先日、大量注文して、風谷さてう様のとコード(以外にもいっぱい)を購入しましたが、広告のドアステは再現しにくそうですから、中途半端になりそうなので、再現するのをやめようとしたのですが、

f:id:toreyoko:20240403173927j:image

大量にステッカーが余りました。よく見ると、四角いライトが…

これ、行けんじゃね。

そう思って切り出してみたら、

f:id:toreyoko:20240403174226j:image

いい感じに行けました!こんな感じの工事を手持ちの京急車両に施工。

f:id:toreyoko:20240403181351j:image

一気に良くなりました!(1500形とポポンデッタのことは後ほど記事にします)

皆様もぜひお試し下さいませ。