toreyokoの日記

小田急沿線で育った鉄道ファンの学生です。ここにある意見は個人のもので、団体とは無関係です。

ポポンデッタ京王百貨店店8番線

ポポンデッタ京王百貨店で12000系のレンタル車両を走らせてきました。

f:id:toreyoko:20240218185642j:image

お試し20分券を使いましたが、車両の使用には+1000円かかります。初めて知りました。

f:id:toreyoko:20240218185928j:image

どちらかというと今回は遊びの記事です。

f:id:toreyoko:20240218190217j:image

今回は8番線を使いました。

f:id:toreyoko:20240218190335j:image

E233系1000番台と並走します。流し撮影をするのはいいですが背景が(ポポンデッタの方すみません)…

f:id:toreyoko:20240218191144j:image

やはり8番線の座席からだとこのカーブがいいと思います。バスの車庫と動物園がかなり至近距離にあります。(なぜかクーラーのパーツがないところがありました)

f:id:toreyoko:20240218191004j:image

駅進入時の流しが良さそうです。こんな感じで撮れる駅はあるでしょうか。

f:id:toreyoko:20240218191211j:image

他にあった5〜8番線の車両は、

相鉄12000系

東武100系

E233系1000番台

113系(みたいな車両)

がありました。

f:id:toreyoko:20240218191626j:image

また訪問して研究したいです。

 

また行ってきたので続きます